2011/12/05

12/4 vs 世田谷クラブ 戦評

場所: 世田谷河川敷グラウンド
結果: ペンギン 7 - 22 世田谷クラブ

金曜日に降った雨の影響でグランドはドロドロかと思っていたのですが、朝からの好天と強めの風のおかげで予想よりも良いグランド状態での試合となりました。
ペンギンは先週助っ人に行った三菱製鋼さんから助っ人に来て頂いたため、久しぶりに充分な余裕を持ったメンバリング。赤尾さんがふくらはぎ痛で参戦できないというアクシデントもありましたが、相子さんに本来のBKとして参加頂き、さらにリザーブを確保する余裕がありました。一方の世田谷はいつも通り小憎らしいぐらいのメンバーを集め、半数以上が前後半で交替していたようです。
試合展開はややぬかるみの残ったグランドでいつもの展開攻撃が思うようにできない世田谷に対し、ペンギンの気迫のこもったタックルが突き刺さります。試合開始早々敵陣ゴールのモールを繰り返して相手を釘付けにし、先制のトライを奪いました。その後は一進一退の攻防が続いて7-7で前半終了。後半になってもペンギンの気迫のタックルは続きますが、要所要所で華麗な展開攻撃を決められ、惜しくも7-22でノーサイドとなりました。

<所感>
・とにかくタックルが良かった。良い時のペンギンのタックルは本当に素晴らしいですね。これが毎試合できれば良いのですが・・・
・一方でペンギンボールの時の攻撃がなかなか繋がらない。せっかくのマイボールもほとんどこちらのミスで止めてしまっていたように思います。「アタックを継続する」ためにはどう動けば良いか、皆さん意識しましょう。
・助っ人に来て頂いた竹田さんを初めとする三菱製鋼の皆様に感謝!。グランドの場所がわからなくて試合に間に合わなかった方もいらっしゃっいましたが、来週も参加頂けるとのことでしたので引き続き感謝です。

<今週のMVP>
独断と偏見で選ぶ今週のMVP、今週は候補がたくさんいるのですが・・・・・CTBの飯田さんに差し上げたいと思います。「ナイスタックル!」の声が試合中何度もあがっていたのですが、その中でも一番回数が多かったように思います。いつものように前半途中で足をつってましたが(早すぎるで・・・)、痛む足を引きずりつつ、素晴らしいタックルを決めてくれました。今回は他にも素晴らしいタックルが随所で見られました。残りあと1試合、勝ちにいきましょう!

文責 坂東

0 件のコメント:

コメントを投稿