「もったいない」試合でした。
(1)日時: 2015年11月1日
(2)場所: 多摩川河川敷グランド
(3)試合結果
1本目: ペンギン 5 - 7 FKサンデーフィールズ
2本目: 世田谷クラブ 38 - 7 FKサンデーフィールズ
3本目: 世田谷クラブ 17 - 7 ペンギン
(4)概要
11月に入り、やや涼しい中での試合となりました。試合相手はいつもの世田谷倶楽部にFKサンデーフィールズさんを交えた三つ巴。
ペンギンの初戦の相手はFKサンデーフィールズ。若い相手の素早い出足を止めきれず、開始直後にトライを奪われます。しかしこのトライで目が覚めたペンギンは確実なタックルで相手を止め、助っ人の皆様による着実な突破もあって1本取り替えして終了となりました。
2本目は対世田谷クラブ。アタックで突破する場面もしばしばありましたが、チャンスでミスが続き、なかなか攻めきれません。ディフェンスは相手の素早い連続攻撃を止めきれず、1本-3本でノーサイドとなりました。
(4)所感
「攻めきれない」、試合に参加した全員が感じたと思います。ディフェンスラインを突破できても、その後がうまく続かない。パスミス、ノッコンなどで流れを切ってしまうことがたくさんありました。この対策ですが、基本の動作である「パスをする」「パスをとる」から始める必要があると感じています。練習のタッチフットでもパスミスがたくさんありますが、同じことが試合で出てしまっています。皆様「心を込めたパス」を日頃の練習から心がけましょう。「指先の動きをフォロースルーまで意識しつつパスをする」これができればパスミスはぐっと減ります。
(5)事務連絡
来週はサンメールズとの試合となります。昨日のミーティングで話のあったとおり、皆様このメールを読んだらすぐに出欠を登録しましょう。グランド整備は12時頃開始、次週はFWが主担当ですが、お手すきのBKの皆様もサポートよろしくお願いします(昨日はFWのかたも手伝ってくださいました)。
文責 坂東
0 件のコメント:
コメントを投稿