2017年初戦、オールフランス戦の戦評です。
不安だった天候も試合中は落ち着き、惜敗ながらも楽しめました。
(1)日時: 2017年2月5日
(2)場所: 多摩川河川敷グランド
(3)試合結果
前半: ペンギン 0 - 14 オールフランス
後半: ペンギン 0 - 20 オールフランス
合計: ペンギン 0 - 34 オールフランス
(4)概要
ペンギンの2017年初戦、対戦相手はリョウ君たちが所属するオールフランスです。
朝から冷え込み、小雨もぱらつきましたが、試合中は雨もやみ(終わったら降ってきた・・・)、グランド状態も良好な中での試合となりました。
ペンギンはけが人や病人、その他もろもろでメンバーが集まらず、世田ヶ谷さんから4名の助っ人に来て頂きました(感謝!)。
ゲームは前半、ボールコントロールのうまい相手に連続攻撃を重ねられつつも時折チャンスに反攻し、敵陣ゴール前まで何度も攻め上がったのですが、最後のゴールラインをどうしてもこえることができず、ノートライで折り返し。
後半は次第に体力の落ちてきたペンギンが相手の突破を許し、次第に引き離されます。何度かあったチャンスもミスで潰してしまい、ノートライで終了となってしまいました。
(5)所感
ゲーム後にも話しましたが、ペンギンの良い点と悪い点がはっきり出た試合でした。
良かった点:
タックルが良かった。疲労からタックルが一時高くなりましたが、声をかけるときっちり修正して最後まで相手を止め続けました。
それから今回はバッキングもとても良かったです。いつもならラインをスパッと抜かれてそのまま独走されるところを、最後まで追いすがって止めていました。
最後にはトライされてしまいましたが、あの粘りは今後に生きると思います。
悪かった点:
元気ない。劣勢になると途端に元気がなくなるのはペンギンの悪いところ。
今回は特にいつも声を出してくれるCapとバイスがいなかったためか、ほとんど声が出ていませんでした。
下を向いていてはせっかくのチャンスにも反応できません。一矢報いるためには、「カラ元気」を最後まで持ち続けましょう。
文責 ばんどう
0 件のコメント:
コメントを投稿