2015/01/12

1/11 練習メモ

皆様今年もよろしくお願いします。
新年初練習の報告です。

(1)日時 1/11(日) 13:15-15:00
(2)場所 世田谷河川敷グランド
(3)参加者 約9名
(4)練習内容
・タッチフット
・2対1
・3対2
・タッチフット

(5)特記事項
・3対2はいつもの2対1の発展系。狭いスペースで確実にパスを繋ぎ、人数の優位を生かしてトライを取り切ることを目指しました。

 (6)所感
・寒い中多くのメンバーが集まって初練習となりました。年末年始に羽目を外し過ぎたためか、苦しそうなメンバーもいましたが、広いグランドの片隅(中心部はぬかるんでたので)で今年のスタートとなりました。

・タッチフットは4名対5名。特別ルールで「トライした人は相手チームに移動。4人のチームがトライしたら5人チームは腕立て。」を採用したのですが、4人チームが健闘して盛り上がりました。5人チームは「人数多いから誰か止めるだろう」という隙を突かれてのトライが多かったように思います。「トイメンをしっかりつぶす」これは試合でも同じですね。

・再来週には早くも世田谷戦となります。人数をたくさん集めて勝ちに行きましょう。

 文責 坂東

0 件のコメント:

コメントを投稿