2015/01/18

1/18 練習メモ

1/18の練習メモです。
朝一は寒かったですが、次第に気温も上がって楽しめました。

(1)日時 1/18(日) 10:00-12:00
(2)場所 多摩川土手野毛二丁目バス停付近
(3)参加者 約14名
(4)練習内容
・タッチフット
・グリッド
・BKが突っ込んでからのラック形成
・ラックゲーム
・タッチフット

(5)特記事項
・ラック形成の練習は、アタック側がBK1名、FW3名、ディフェンス側はBK2名で、アタック側のBKが突っ込んだ後にDF側がボールを奪いに行き、フォローのFWがスイープしてラックを形成するまで、を練習しました。

・ラックゲームはモールゲームのラック版。連続攻撃を繰り返して、マイボールをキープしつつ前進することを意識しました。

 (6)所感
・復帰に向けて着々とリハビリを続ける拓也FWリーダーですが、本日膝を痛めてしまいました。原因は私です。ラックゲームの時にあまりにもあたりが強いので、低くタックルに行き過ぎて膝に行ってしまいました。ごめんなさい。しっかりと体を治してください。

・先週からタッチフットのルールで「落としたら相手ボール」を導入していますが、このルールを取り入れてからはパスミスが減ったように思います。試合でも「不用意なパスをしない」ことが課題になっていますので、来週の試合で成果を発揮しましょう。

・来週は世田谷戦です。世田谷さんは今日も我々の近所でばりばりと練習しており、気合いたっぷりのようです。こちらの人数は厳しいようですので、幹部が対応出来るよう早めの出欠登録をお願いします。

 文責 坂東

0 件のコメント:

コメントを投稿