毎年ご招待頂いている川口ワンダラーズ戦の報告です。
前日の雨にも負けず、接戦となりました。
(1)日時: 2016年2月21日
(2)場所: 川口市荒川運動公園
(3)試合結果
1本目: ペンギン 10 - 5 川口ワンダラーズ
2本目: ペンギン 14 - 19 川口ワンダラーズ
3本目: ペンギン 24 - 24 川口ワンダラーズ
(4)概要
前日夜半まで及んだ大雨のため、グランドは当初池のようだったそうですが、川口ワンダラーズの皆様の賢明な水かきにより、我々が到着した頃にはグランド端の20×40mほどを除いてすっかり水は抜けていました。
スクラムを組むのは難しいものの、それなりに引っかかりのあるグランドで、予想よりもかなり良いグランドコンディションでの試合となりました。
試合の展開はBKの個人技と風上を利したキックで突破をはかるペンギンに対し、体格に勝るワンダラーズはフィジカルの強さを生かして縦突破を繰り返します。
双方ぬかるんだグランドでミスの多い展開となりましたが、最後まで一進一退の攻防が続きました。
後半になってペンギンがリードを広げたものの、ノーサイド直前に反撃の同点トライを食らってノーサイドとなりました。
(5)所感
ワンダラーズさんにご招待頂くようになってもう何年になるか、今年もアフターマッチを含めていろいろとお世話になりました。毎年頂く記念品が密かに楽しみだったりします。
試合は残念ながら最後に追いつかれて同点となってしまいましたが、毎年接戦の好ゲームとなるペンギンにとっては素晴らしい相手です。来年以降も交流できると良いですね。
ワンダラーズさんの持ち味は「個人のフィジカルの強さ」。タックル後のジャッカル、あたった後のボディコントロールなど、力強い動きが印象的でした。
「うまい」プレーはペンギンも見習いましょう。
(6)今週のMOM
SOの非情なキックを追走して、水たまりに何度もダイブを敢行し、力強い動きで3トライを挙げた助っ人ダニエル(オールフランス)にあげたいところですが・・・。
今週のMOMは、早朝から延々とグランドに溜まった水をくみ出して頂いた川口ワンダラーズの皆様に差し上げます。
池の深さは足首以上、そんな中で、朝から長靴を履いて(タッチジャッジも長靴履いてました・・・)グランド整備をして頂きました。
おかげさまで今年も楽しく試合をさせて頂きました。
文責 坂東
0 件のコメント:
コメントを投稿