暑い中、後半盛り返しました。
(1)日時: 2019年5月26日
(2)場所: 多摩川河川敷グランド
(3)試合結果
前半: ペンギン 0 - 26 サンメールズ
後半: ペンギン 26 - 10 サンメールズ
合計: ペンギン 26 - 45 サンメールズ
(4)概要
天気予報通りのうだるような暑さの中、今シーズンの初戦となりました。
ペンギン、メールズともにメンバーを揃えることができず、練習に来ていた世田谷さんにサポート頂きました。
ゲームは前半、個人能力の高いメールズの突破を止めきれず、次々にトライを許します。
オフェンスは相手ラインアウトの乱れから何本もターンオーバーするも、ミスが続いてトライに繋がらず、メールズ先行で前半終了。
後半は走力の落ちてきたメールズの攻撃を次第に良くなってきたタックルで潰し、アタックは個々の突破からボールが繋がるようになり相手を圧倒、終盤はほぼペンギンペースとなってゲーム終了となりました。
(5)所感
ペンギンはいつものことですが、試合の入りが良くないですね。
終盤できたタックルを前半から決めていれば、十分に勝算はあったと思います。
猛暑という制約はありましたが、「気持ちの切り替え」を普段から心がけましょう。
(6)今週のMOM
今週の試合は良いプレーがたくさんありました。
めずらしく最後まで足がつらずに快走した澤田さん、糸の切れた凧のように(ほめてます)ふらふらするすると相手をかわし、何度もゲインラインを突破した吉田さん、ご両親が見学に来られた中で見事に最終ラインを突破したものの、派手にボールをノックオンした塚越さん(その後しっかりトライもとりました)、いずれも良いプレーでしたが・・・今週のMOMは助っ人に来て頂いた世田谷の皆さんに差し上げます。
世田谷さんの素晴らしいのはいつどんなときでも声を出し続けるところ。
前半、大敗ムードでペンギンが沈み込む中、声を出し続けて士気を高め、後半の反撃に繋げてくれました。
敵にすると憎らしい相手ですが、味方となるとこれほど心強いことはありません、ありがとうございました。
それからもう1人、影のMOMをCapに差し上げます。
平均年齢が高いペンギンでは、「後半盛り返す」というのはほとんどありません。
今回最後に挽回できたのは、これまで練習で引っ張ってくれたCapのおかげです。
いつも練習メニューありがとうございます。練習最後のランではいつもぶつくさ言ってますが、頑張ってついていきます。
文責 ばんどう
0 件のコメント:
コメントを投稿