結果: ペンギン 1本 - 7本ぐらい サンメールズ
気温もすっかり落ち着いて秋らしい気候の中、試合前には雨がぱらついたもののキックオフにはすっかりあがって良い環境でのゲームとなりました。
先週に引き続いてペンギンはメンバーが足らず、MGSさんと世田谷クラブさんから助っ人をお借りしての対戦。前半は両者がっぷり互角の戦いとなるものの、時折メールズ外国人助っ人や、体格の大きいプレーヤーの動きに翻弄されて突破を許し、0本-2本で終了。後半になると地力の差か、要所要所で突破を許し、次第に引き離されます。それでも少ないチャンスを生かして何とか1本もぎ取ったものの、最後には足も止まってしまいトライを重ねられました。
<所感>
・ペンギンのタックルは良い時と悪い時が極端ですね。このゲームでも悪い面が出てしまい、大事なところで止めきれずに突破されてしまいました。タックルは常に「低く」のイメージを意識しましょう。
・先週に引き続いての助っ人の皆様に感謝!。たとえ勝てなくても試合ができるのは楽しいです。勝てばもっと楽しいんですが・・・
・来週はチャーリーズ戦。相手がどんなチームかは6月のペンギンブログを見れば明らかです。こんどこそ勝ちに行きましょう。
<今週のMVP>
すっかり忘れていた私の独断と偏見で選ぶMVP。今週は素晴らしいディフェンスでペンギンのピンチを何度も救ったWTB川名さん、何度も何度もポイントサイドを突っ込んで、ペンギンの目指す「前へ」を体現してくれた岡本さん、自陣ゴール前から90m独走したものの、ゴールライン直前で力尽きて散っていったMGS助っ人岸本さん、と候補はたくさんいるのですが、今回は素晴らしいポイントへの突っ込みを見せてくれた岩垂さんに差し上げたいと思います。アタックの継続には「メリハリ」が大切だと思うのですが、外から見ていて「ここだ!」と思うタイミングで岩垂さんがポイントに突っ込み、マイボールをキープできたことが何度かありました。しっかりとボールを見て、最も効率的な動きをするお手本を見させて頂きました。皆さん(熱くなってない時の)岩垂さんをまねしましょう。
文責 坂東
0 件のコメント:
コメントを投稿