すっかり秋の気候となり、涼しくて快適な環境の中、素晴らしい芝のグランドでの試合となりました。試合はノッコンリーグ3チーム(NOS、REDS、長瀬産業)vs世田谷リーグ3チーム(ペンギン、世田谷、MGS)。20分ハーフを3試合行ったのですが、ペンギンからの参加者は僅か9名だったため、世田谷さんとMGSさんからメンバーを借りての試合となりました。
・1試合目 NOS 24 vs 22 ペンギン
・2試合目 REDS 3本 vs 1本 ペンギン(前半)/世田谷(後半)
・3試合目 長瀬産業 vs 世田谷
1試合目のNOSは体力があり、あたりも強くがんがん来るチーム。力強いタックルにペンギンの出足はしばしば止められましたが、なんとか相手の裏をつくことができ、トライを重ねます。しかし後半になるとキックディフェンスを中心に走力負けの場面が多くなり、終了直前に連続してトライをとられ、惜しくも22-24で敗戦となりました。
約30分の休憩をおいた2戦目のREDSも同じような体力勝負。1試合目の疲れからかペンギンのフォローが遅く、次々と走りきられてトライ1本―3本で前半終了となりました。
<所感>
・世田谷とMGSは声が良く出ている。
助っ人に大勢来て頂きましたが、試合中だけでなく、アップの時からとても良く声が出ていました。普段から声を出す習慣をつけていなければ、なかなか試合で声は出せないと思います。ペンギンはおとなしい方が多いですが、カラ元気でも良いので積極的に声を出していきましょう。
・単独チームでやりたいなぁ。
ペンギンからの参加は残念ながら9名でした。助っ人の皆さんには大感謝ですが、世田谷さんは展開を旨とするチーム。縦突破が基本のペンギンとはどうしてもゲームプランにずれが生じてしまいます。皆様社会人でなかなか都合がつかないのは仕方のないことですが、普段から気心の知れた皆様とゲームを楽しみたかったですね。
来週は今日助っ人に来て頂いた世田谷さんとの試合です。世田谷が良いチームであることは身をもって感じましたので、胸を借りるつもりで挑んでいきましょう。
文責 坂東
0 件のコメント:
コメントを投稿