2012/09/11

9/9 練習メモ(三菱製鋼との合同練習)


(1)日時 9/9(日) 9:00-11:30
(2)場所 江戸川河川敷グラウンド
(3)参加者 約16名
(4)練習内容
・タッチフット
・ストレッチ
・キックダッシュ
・2対1
・3対2
・ディフェンスのポジショニングコース確認*
・FW、BKわかれ(BKはライン練習)
・コンビ

(5)特記事項
*ディフェンスコース確認はグランドの5ヶ所に置いたコーンに番号をつけ、番号がコールされるとそこがポイントであると想定してディフェンスライン形成。一人目と二人目のプレーヤーがポイント両サイドを固め、後から来たプレーヤーがBKのラインを形成。声かけをして穴を作らないことを意識。
・2対1、3対2はいつものペンギンと同じ。

(6)所感
・三菱さんとの初めての合同練習。年齢的にはペンギンよりもやや若いこともあって皆さんよく走ります。暑さもあってついていくのがやっとでした。
・江戸川河川敷グランドは全面芝。グランド2面以上の広さを数チームで共有しましたが、我々だけでグランド半分は使えました。久しぶりに「走り回る」ことを思い出しました。
・グランドに水道は1ヶ所ありますが、場所が遠いこともあり三菱さんがヤカンを用意してくださいました。来週も合同練習で、暑くなることが予想されます。休憩のたびにヤカンにはヒトが殺到しますので、荷物に余裕のある方は水(と氷)を持参されることをお勧めします。


文責 坂東

0 件のコメント:

コメントを投稿