2012/11/19

11/18 練習メモ

(1)日時 11/18(日) 10:00-12:00
(2)場所 多摩川土手野毛二丁目バス停付近
(3)参加者 約8名
(4)練習内容
・タッチフット
・ストレッチ
・キックダッシュ
・1対1でのあたり
・FW3名、BK2名での連続ラック

(5)特記事項
・前日の雨でグランド状態が悪かったことと、メンバーが少なかったこともあって軽めの練習となりました。

(6)所感
・先週の試合で課題となっていた「FWによるポイントサイドの2次攻撃」を意識した練習となりました。今週末のメールズ戦は、FWの皆様の活躍を期待しています。
・前日は土砂降り、グランドは田んぼのよう・・・・・何名集まるかと思いましたが、8名も集まりました。グランドは半分ぐらいは普通に使えましたので(残り半分は水たまり・・・)、次週の試合に向けて良い練習ができたと思います。
・キックダッシュでのキャッチングがあまりにもひどかったので、時間のあるメンバーで「居残り」やりました。練習を繰り返すと、みるみるとキャッチ率が上がっていきます。FWのサイド攻撃もそうですが、やはり普段からの心がけが大切ですね。練習から意識するようにしないと、試合でいきなり出すのは難しいかもしれません。

文責 坂東

0 件のコメント:

コメントを投稿