2014/04/13

4/13 練習メモ

(1)日時 4/13(日) 10:00-12:00
(2)場所 多摩川土手野毛二丁目バス停付近
(3)参加者 約15名
(4)練習内容
・タッチフット
・キックダッシュ
・2対1
・早いポイントからの連続攻撃(後述)
 
(5)特記事項
連続攻撃はアタック側FW3名、BK2名。ディフェンス側は台として2名配置。ポイントからBKに展開し、CTBが突っ込んでポイント形成、アタック側のFWはこのポイントには入らずに、浮いた位置からトップスピードでサイド攻撃。特に二次攻撃のFWのスピードを意識しました。後半はさらにアタック側の人数を増やして一次攻撃もサポートにつき、様々な状況下でFWによる二次攻撃をいかに攻撃的に行うかを意識した練習となりました。
 
(6)所感
・ここのところ雨天中止が続いていましたが、久しぶりにすっきりと春らしい穏やかな天候での練習となりました。人数も多数集まり、厳しいながらも楽しめました。
・本日新人さんが1名参加されました。年齢は・・・・・なんと22歳。ポジションはSHで、今日の練習にはフルで参加頂きましたが、きびきびと活きの良い動きをされていました。特に素晴らしかったのはパス。普通に二人飛ばしできるんじゃないかと思うような伸びのあるバスが胸元に刺さり、「最近のラグビー技術」のすばらしさを見せて頂きました。なかなか仕事もお忙しいとのことですが、今後の活躍を期待しています。
 

文責 坂東 

0 件のコメント:

コメントを投稿