2022/04/26

2022年4月24日 世田谷クラブvs京王ハイランダース 助っ人参戦報告

 日曜日は世田谷さんの練習試合への助っ人となり、ペンギンから5名が参加しました。

残念ながら大敗でしたが、久しぶりの試合を楽しめました。


(1)日時: 2022年4月24日

(2)場所: 多摩川河川敷グランド

(3)参加者(ペンギン) 五島、岡本、斉藤、田辺、坂東

(4)試合結果

世田谷クラブ 7 - たくさん 京王ハイランダーズ


(5)概要

世田谷さんとペンギンを合わせた人数が16名と少なく、田辺さん(サポート)、斉藤さん(前半のみ)以外はフル参加となりました。

試合前から小雨が降る天候でしたが、この日解禁となった芝(!)のグランドは素晴らしく、良いコンディションでの試合となりました。


京王ハイランダーズさんは若手が多く、チーム一体となった連続攻撃が持ち味。

相手の攻撃に対応してがっぷり組んだ時間もあったものの、次々と展開されるペースに振り回され、10本ほどトライを取られて大敗となりました。

世田谷唯一のトライはセンターで出場した五島Capのインターセプト。

素晴らしい出足で相手のパスをもぎりとりました(タッチフットでいつも狙ってるヤツ)。


(6)所感

以前私が試合に参加したのは2019年、ほんとうに久しぶりの試合となりました。

体力的にはきついですが、やっぱり試合は楽しいですね。

来月にはペンギンの試合も始まるので、皆さんしっかりと集まって楽しみましょう。


世田谷さんは例年都大会に参戦していますが、今年は「世田谷連合」として登録されたそうです。

ペンギンにも参加のお誘いが来ますので、特に若手の皆さん、力試しにぜひ参加して下さい。

世田谷リーグはとても居心地が良いところですが、現代のラグビーからは置いてかれています。

おじさんたちはそれでも十分に楽しいのですが、若い皆さんはぜひ「今のラグビー」を経験して、ペンギンに持ち帰ってもらえるとありがたいです。


文責 ばんどう


0 件のコメント:

コメントを投稿