2012/02/06

2/5 練習メモ

(1)日時2/5(日) 13:00-15:00
(2)場所 多摩川河川敷グラウンド
(3)参加者 約12名
(4)練習内容
・タッチフット
・ストレッチ
・グリッド
・1対1であたってダンボール
・コンビ

(5)特記事項
・人数が少なかったため、グリッドはポイント4ヶ所ではなく2ヶ所。パス練習中心。
・1対1は、オフェンス側は低い姿勢であたっていつでもダウンボールできるような体勢をキープすることを意識、。ディフェンス側は相手の勢いを正面で受け止めることを意識。

(6)所感
・世田谷-メールズ戦が行われている脇で、インゴールを使っての練習となりました。試合終了後に全面を使えるようになったのでコンビ(出身によりいろいろな呼び方がありますが、試合直前に全員揃ってやるアレです)をやりましたが、自陣22mからゴールラインまでを2往復しただけでもうへろへろ。たまには広いグランドを一杯に使って走る必要を感じました。
・しばらく試合がないとのことだったので、基礎技術の習得を中心に練習しました。グリッド練習でパスがことごとくあらぬ方向に飛んでいったのは・・・きっと寒さが悪いんです。
・新人さんが1名来て下さいました!!!。久しぶりとのことだったのですが、最後までばてずになかなかの動き。貴重な戦力となってくれそうです。

文責 坂東

0 件のコメント:

コメントを投稿