2012/02/20

2/19 練習メモ

(1)日時2/19(日) 10:00-12:00
(2)場所 多摩川土手野毛二丁目バス停付近
(3)参加者 約10名
(4)練習内容
・タッチフット
・ストレッチ
・キックダッシュ
・1対1でのあたり
・ポイントサイドでのあたりとポイント形成(SO単独、SOから内に返す、イレギュラー想定などバリエーションをつけて)
・フィットネス(走り系)

(5)特記事項
・今週は「あたり」中心の練習となりました。あたる時の姿勢とその後のボールコントロール、サポートプレーヤーの動きを課題として取り組みました。

(6)所感
・今週も「重馬場」での練習となりました。走り系の練習は少なかったのに体が重かったのは日頃の不摂生のせいでしょうか・・・
・昨年から個人のあたりとポイント形成に重点をおいて取り組んでいますが、皆さん「練習では」なかなか良い動きができるようになりました。試合になると練習したことをすかっと忘れがちですが、体が覚えるまできっちりとたたき込みましょう。
・次週は久しぶりの試合です。この時期の試合は「チームプレー」よりも「個人の能力向上」が目的だと思います。積極的にボールに絡んで暴れ回りましょう!

文責 坂東

0 件のコメント:

コメントを投稿