2012/02/13

2/12 練習メモ

(1)日時2/12(日) 10:00-12:00
(2)場所 多摩川土手野毛二丁目バス停付近
(3)参加者 約13名
(4)練習内容
・タッチフット
・ストレッチ
・グリッド
・キックダッシュ
・1対1でのあたり
・タッチフット
・フィットネス(走り系)

(5)特記事項
・先週が「あたり」中心だったため、今週は「走り」を中心に。

(6)所感
・霜柱が溶けてややぬかるんだグラウンドでの練習となりました。練習が走り系だったこともあって足が重い重い・・・
・久しぶりにキックダッシュをやりましたが、キッカー、キャッチャーともにミス連発。「蹴ること」「捕ること」「投げること」「あたること」、どれも最低限の基礎技術です。練習の前後などを利用してスキルアップに努めましょう。
・出張を利用して久しぶりに川本君が参加してくれました。相変わらずの毒舌ぶりでしたが、チームに良い「渇!」が入りました。ぬるま湯に浸っていては技術の向上はなかなか見込めません。お互いに切磋琢磨してうまくなりましょう。
・従来から続けているタッチフット、チームの意識がまとまりつつあるのを感じます。次はこれを試合に生かすこと。「連続攻撃の継続」ができるよう、皆さんで攻めの意識を共有していきましょう。

文責 坂東

0 件のコメント:

コメントを投稿