2012/10/21

10/21 MSM助っ人参加報告 vs KDDI

10/21 MSM助っ人参加報告
(1)日時 10/21(日) 13:30KO
(2)場所 江戸川河川敷グラウンド
(3)参加者 ペンギンからは岡本、秋葉、赤尾、坂東の4名
(4)試合結果 22(MSM)-40(KDDI) たぶんこれくらい・・・
(5)概要
今回も三菱製鋼さんの依頼を受けて、助っ人としての参戦です。
天候は良かったのですが、10月とは思えないような暑さの中での試合となりました。
以前合同練習を行った江戸川のグランドは、信じられないほど水はけが悪く、片方の22mよりインゴール側はほとんどが水たまり。
それも深いところでは水がくるぶしあたりまで来る、もはや「池」と言っても良いような状態でした(濡れたらヘドロの臭いがしました)。
試合はいつものように斉藤、竹田を擁する三菱が駆け回り、トライを重ねて優位に試合を進めます。
一方対戦相手のKDDIは若いチームで走力があり、タマ際も強く油断するとターンオーバーで一気に押し返します。
前半終了時点ではトライ1本差で三菱がリード、このまま逃げ切るかと思ったのですが、後半になって三菱の足が止まってしまい、逆転、さらに突き放される展開となってしまいました。
グランド状態が悪いこともあり、突破した後の二人目のサポートが遅れたことが大きな敗因だと思います。

(6)所感
・背番号の階段を登り続ける赤尾さん
先日の世田谷戦でSHとして鮮烈デビューを飾り、本職の秋葉さんにポジション争いの挑戦状を叩き付けた赤尾さん、本日は左ウィングでの出場でした。
三菱の戦法はペンギンと同じく一次攻撃は縦、二次でFWが突っ込みます。一次二次と連続攻撃が決まり、ボールに手をかけたSH秋葉さんにするすると寄っていったのは、なんと赤尾さん。
素晴らしいスピードでチャンネル0をこじ開け、ポイントを前進させます。2度、3度と素晴らしい突っ込みを繰り返し、ついには中央突破してトライまでたどり着きました。
先週の活躍で背番号「9」に色気を見せていましたが、今日の活躍を見ると、次に密やかに狙っているのは「8」あたりではないかと。
ちなみに左オープンでBKフルメンバー揃っている状態でポイント0に突っ込む11番。何かおかしいような気もしますが、「結果良ければ全て良し!」です。

・来週はサンメールズ戦です。三菱さんも試合なので、助っ人はお願いできません。早急に対応する必要があるので、出欠連絡をいつも以上に早めにお願いします。

文責 坂東

0 件のコメント:

コメントを投稿