2012/10/01

9/30 MSM助っ人参加報告

9/30 MSM助っ人参加報告
(1)日時 9/30(日) 13:30KO
(2)場所 千葉銀行更科グランド
(3)参加者 ペンギンからは岡本、秋葉、赤尾、坂東の4名
(4)試合結果 21(MSM)-36(レッドブルズ)
(5)概要
三菱製鋼さんからの依頼を受けて、ペンギンから4名が助っ人として参戦してきました。グランドは遠かったですが、ふかふかの天然芝。素晴らしい環境での試合となりました。天候は台風接近前で9月末とは思えないほどの暑さ、「今日は赤尾さんと半分ずつかな」などと余裕こいてたのですが、人数の集まりが悪く、前後半(35分ハーフ!)フル参戦となりました。レッドブルズは若手中心でよく走るチーム。一方のMSMはやや年齢層が高いものの(ペンギン助っ人が確実に平均年齢を上げました・・・)、斉藤Cap、竹田さん、鈴木さんらおなじみのキープレーヤーを中心に個々の能力で突破します。とりつとられつの好ゲームとなって後半中盤まで進んだのですが、最後になってMSMがやや息切れし、逃げ切られてしまいました。ペンギンメンバーは全員フル参戦となりましたが、遠慮することなく持ち味を発揮できたと思います。
(6)所感
・WTB赤尾快走
坂東/赤尾で両WTBを務めました。赤尾さんのWTBは初めて見ましたが、チャンスでボールをもらうとまるで本職のような快走ぶり。何度も大ゲインしてチームに貢献してました。
・BKのパス
坂東/赤尾/竹田とくれば、「誰がパスすんねん!」という感じですが、MSMキャプテン斉藤さんの華麗な指揮により、展開ラグビーとなりました。なかなかペンギンではできませんが、普段と違うラグビーも新鮮で楽しかったです。ペンギンでも赤尾さんとともに「パスをする」よう努力します。

文責 坂東

1 件のコメント:

  1. 板東さん、信じてもらえないかもしれないけど、学生時代は快走ウィングが本職でした。
    久々のウィングは楽しかったです。
    真剣にペンギンでのポジションをウィングにい変更しようかと。その為には板東さんパスを放る事が条件ですが。。。
    赤尾

    返信削除