2012/10/09

10/7 世田谷協会30周年記念試合報告


(1)日時 10/7(日) 13:30KO
(2)場所 多摩川河川敷グラウンド
(3)参加者 協会加盟チーム(試合参加は全体で40人ぐらい)
(4)試合結果 各チーム混合メンバーにて30分ハーフ
(5)概要
協会の30周年記念試合ということで、協会所属の各チームが混ざって記念試合を行いました。チーム分けの段階で、最初は年代別に分けて・・・・・とやってみたらどう見ても「世田谷」対「ペンギン」。いやいやいや・・・・・せっかくの混合チームだから、と再度メンバーをシャッフルして、各チーム入り交じったメンバリングとなりました。試合の結果は覚えていませんが、一進一退の攻防が続き、良いゲームでした。試合後は国士舘大学に移動して記念式典。斉藤さんをはじめ、準備に携われた皆様、お疲れ様でした。
(6)所感
・矢花さん怖い:
私はSOだったのですが、ラインアウトで相手チームのテールに陣取ったのは矢花さん。ラインアウト2番キャッチ-そのまま上からSHにパス-SOへ早い球出し、を何度か試みたのですが、私のところにボールが来る頃にはなぜか矢花さんがすごい顔して目の前にいます。あまりの怖さにそのままボールを流すことしかできませんでした。あの顔はホント怖い。
・ペンギンホットライン:
BKは秋葉さん、港さんと同チームになりました。せっかくの記念試合なのと、若手のメンバーがそろったのでいつもの突っ込みは封印して展開プレーを心がけました。相手の裏に出て外にパスを繋ぐプレーを何度かできたのですが、唯一このパスが繋がらなかったのが港さん。チャンスでパスミス-ノッコンとなってしまいました。投げる側、受ける側とも慣れないプレーで戸惑ったのが敗因です。

来週はいよいよペンギン単独での世田谷戦、これまでの他流試合の成果を見せつけましょう!

文責 坂東 

1 件のコメント:

  1. 島田です。
    復帰にむけて地道にリハビリに励んでいます。
    最近はだいぶ走れる様になって来ました。
    試合の報告を見ると、早く復帰したいと思ってしまいます。
    次回の世田谷戦はアップで様子をみながら、行けそうだった少しだけでも・・・

    返信削除